雨上がり

c0096287_21332206.jpg

雨上がりのハルシオンの美しさといったら!

夕べから雨が降り続きました。
夜中に目が覚め、蒔いたばかりの育苗箱が雨の当たるところにあることを思い出し、

夜中に傘さして 運びましたよ。

どんだけ好きなん、って、ひとりツッコミの午前2時。

雨上がりのパトロールをしてたら発見!

c0096287_21471096.jpg

あの!あの!大手術並みの移植した、ポールズヒマラヤンムスクにつぼみが!!
なんて頑張り屋さんなんでしょう!!
褒めちぎりました!

夕方 雨が上がると

c0096287_21363930.jpg

c0096287_21365905.jpg

あっちゃー( ̄O ̄;)

茎も太いし、ずっとここで育ってるから大丈夫、なんて思ってても、水滴の重さで撃沈。
後悔しないためにも、やっぱり茎が伸びてきたら、すぐに支柱をしないとだめですね。教訓です。

まだ、水滴て重たいし、明日起こそう、なんて思ってたら ニュースで 明日はかんかん照りみたいなこと言うではありませんか!
夕方、慌てて 起こしましたよ。

c0096287_21402703.jpg

ここから前には進めませーん、みたいな柵をとりあえず立てて。
ホント、支柱は絶対必要ですね。

昼間の雨のあいだ、ホームセンターにお買い物。5%オフだもん。

c0096287_21420366.jpg

フクシア。バレリーナみたいな花姿が可愛くて、通販で購入。
前から家にあった 左の黒の角鉢にひとつ植えてみましたが、いっこしかなかったので、同じ鉢で対で置きたいなと 思って、右のグレーの買いました。
黒のシックなの、気に入ってたんどけど。
明日植え替えよう。
後ろのテラコッタ鉢が 私の出番はないのー?って視線を感じます・・・


c0096287_21451749.jpg
オオデマリ、とっ散らかっちゃって。
下がジャリだから、お掃除大変。

c0096287_21460610.jpg

ラベンダー、いい色です。横向きに咲いてますよ。






[PR]
by kottaiai | 2015-04-30 21:33 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30