春から初夏へ

c0096287_19524286.jpg

5番さんです!
ローズオプティミスト
この子は 毎年つぼみをたくさんつけるのに、つぼみが固くて 開かないままの子なんで、
このあいだの平田ナーセリーの バラの講習会で尋ねたら、
肥料が多すぎると つぼみが開きません、って言われたんですが、もうその時は 寒肥をしっかりあげてたあとだったんです!

でも!

咲きました!!笑

今までが、肥料が少なすぎような気がします。

香りが、コーセーの ハッピーバースデーの香り。すごくハッピーな香りです。


今日はだんなさんに 草刈りをしてもらいました!

c0096287_19595539.jpg

広っ。笑
いつか ここが全て庭になる日がくるのだろうか?

昨日から 種から育てたのや、注文したポット苗を出来る限り植えていってます。
今、第ニ段の蒔いた種が発芽し始めてるところです。


巨大カスミソウの中に 美女ナデシコが咲いていました。

c0096287_20060060.jpg

埋もれてます。今日まで気づきませんでした。

c0096287_20070542.jpg

シャクヤクもつぼみをつけています。
これは、3年目?たくさんつぼみがついています!

c0096287_20082436.jpg

4番手の サーポールスミス。
つぼみの形が独特です。三角っぽい。


c0096287_20092107.jpg

数種類 アジサイがありますが、つぼみがつき始めています。


c0096287_20101987.jpg

オオデマリ
花びらが散り始めました。

明日は4月最後の日。
5月からは 初夏!って気分ですよね!




[PR]
by kottaiai | 2015-04-29 19:51 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31