開花ラッシュ始まり始まり

c0096287_22490916.jpg

咲いてたんです!サーポールスミスが!
4番さんです!
なんか、去年までの咲き方と違うんですよね。
去年までは、剣弁高芯咲きっぽかったのに。花びらの数がすごく増えた感じがするのは 気のせいかな?
つぼみもたくさんあるので、 これからがとっても楽しみ!!

その横には

c0096287_22540366.jpg

ジギタリス!
花数は少なくて、貧弱ですが、冬を越した、その事実だけで、わたしは充分です!!
春先に株分けしたのも花が充実してない原因でしょう。来年の参考にします。


c0096287_22560286.jpg

ジャーマンアイリス!
どうよ、この花色!大阪のおばちゃんもビックリなこのど迫力!

c0096287_22565757.jpg

花の中に 毛虫みたいな ゲジゲジありますからね。誰にも文句はいわせねぇ。
この子、いえ、この方こそ、株分けの時期がきたと思います。

今日は 娘の遠足でね、キャラ弁作ったんです。

c0096287_22585721.jpg

朝から頑張りすぎて、とりあえす、黄色で作ると とにかくふなっしーに見える、という発見をし。だだ、目尻のシワが気になるふなっしー。午前中はビオラを抜いて、ナスタチュームに入れ替えたり、ナンダカンダと、頑張り過ぎて。

昼からソファーで気を失ってました。

今日の1日の長かったことらといったら!!

だって、夕方は7時まで 耕してたし。

さぁ。

寝よ。




[PR]
by kottaiai | 2015-04-24 22:45 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30