土を入れました!

c0096287_15070850.jpg

4月、朝9時前の庭。
家の影になって、半分はまだ日陰です。

ぬぬ?!
と、気づきましたか?井戸出現?!
いえいえ、お兄ちゃん達と友達ズが運んでくれた 推定200キロの石ですよ。もったいぶって?紹介が遅れました。近所の方々の注目の的です。

なにそれ?!
どっから持ってきたん?
どうやって?
底はどうなってるん?

みんな聞くことがほとんど一緒なのが面白い。笑

また、一体なにが始まるのか?!要注人物かもしれない、わたし。
下は抜けているので、土を入れて、花壇にできます。
相当、悩んでます。何を植えるか。

その、要注意人物が、今日は 土を入れました!

c0096287_15135950.jpg

イエーイ‼️

畝、2つ分、です。
堆肥と肥料を混ぜて、10日後には、定植します。

そして〜
バラ3着さんのご紹介です!

c0096287_15170215.jpg

アンジェラさんです!
一輪だけですが、コデマリと夢の共演が叶いました!
次のバラはなにかな?お楽しみに!


c0096287_15184489.jpg

ヒョロヒョロ徒長してた、よく咲くスミレも、こんなに可愛く咲き誇ってますよ!
処分品で1株50円かで 買って、バッサリ切り戻し。時期がちょうどよかったので、今、ひきしまってよく咲いています。
自分で種から蒔いたビオラたちは もう、切り戻しはせず、もう少しでシーズンをおわる予定。
次の計画に進みます!

毎日、作業満載で、やってることを記録に残しきれてません。
とにかく、庭中心の毎日を送っていることだけは間違いありませんっ!




[PR]
by kottaiai | 2015-04-21 15:06 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31