はなかぜ祭り つぼみ祭り

c0096287_22054472.jpg

今日は数日前にいった 恩師の一年に一度の はなかぜ祭りに行ってきました。オープンガーデン、と言い換えればいいでしょうか。自庭をみなさんにオープンし 普段民宿にしてるスペースで おせったいがあるのです!

c0096287_22290505.jpg

信じられない大きさのケヤキですよ。

1日中、たくさんの方がみえて、山に登り、満開のツツジを愛でて、あとは、たっくさんのご馳走とお酒。サイコーでした!

c0096287_22293169.jpg
山の裏には川が。娘とその友達を連れていきました。山の探検のあと 延々と続く川遊び。

お付き合いのある人をこんな形で 我が家に集め、ひと時を過ごす。いつか、こんなことができたら、どんなに幸せなんだろう、と思いました。


我が家は
つぼみ祭りです。笑
お庭をぐるしてると、いろんなのつぼみを見つけます。

c0096287_22081533.jpg

もう、アジサイのつぼみがでてますよ!
塀の下には ラムズイヤーとジギタリスが育っています。

c0096287_22101914.jpg
アリウム ブルガリカム

c0096287_22112359.jpg
アリウム ギンガチューム

アリウムギンガチュームは、先日平田ナーセリーで販売してたギンガチュームと同じような大きさだったので、すごく自信になりました!笑

c0096287_22125045.jpg
シャンテ ロゼ ミサト
花びらはあんな無邪気なピンクなのに、つぼみはこんなに魅惑的ですよ


c0096287_22135098.jpg

セントランサス
赤と白を植えましたが、植えた場所が白のほうがよかったみたいで、育ちがぜんぜん違います。
後ろはデルフィニウム。葉が茂り過ぎてますね。一抹の不安が。


c0096287_22175821.jpg

スモークツリー
赤のスモークツリーもありますが、つぼみはまだ。赤は かなり面白い樹形になってるので、お楽しみ!

c0096287_22191238.jpg

ジャーマンアイリス
この子はイカツイ色ですよー!

c0096287_22195964.jpg
ローズオプティミストとピエール ドゥ ロンサールのあいだの ジギタリスとシャクヤク。
ジャーマンアイリスといい、ジギタリスといい、シャクヤクといい、もう、つぼみの時期なの?!と、びっくします。

ジミーな記事ですが、お花が咲いたらどんなに素敵でしょうね!




[PR]
by kottaiai | 2015-04-18 22:03 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31