草とり2日目

c0096287_21061723.jpg

早咲きグラジオラス トリスティス コンコロールが咲きました。好みだー。清楚。美しい。
もう、植えっぱなしで2年目です。

3月の終わりから、シャンテ ロゼ ミサトが深紅のつぼみをつけて、一番乗りね、と思っておりました。
日に日に深紅のかマゼンタへ。咲けばピンクに。

c0096287_21103543.jpg

が!

c0096287_21122503.jpg

やはり今年も セシルブルンネがいちばんでした!
今年はかなり大胆な剪定をしたので、どのくらい咲くのでしょうか?


さてさて、

今日も草とりでした。

ビフォー

c0096287_21152187.jpg

アフター

c0096287_21155733.jpg


一輪車に今日は3杯分。

〜庭仕事、花を楽しむ暇もなく〜

俳句か!

ほんとに今日の作業は疲れました。
スギナってやつは、根まできれいに取り除かないと、そこからまた生えてくる厄介な奴で、根をちぎってしまうと、一本が2本、3本、と増えてしまうのです。
それでも、庭の中には 以前より少なくなってる場所もあるので、長期戦でやるしかないです。


明日は誰が咲いてくれるかな。
わたしを喜ばせてね。





[PR]
by kottaiai | 2015-04-09 21:06 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31