ポールズヒマラヤンムスクの新芽が!

c0096287_19180293.jpg

ルピナスの花が上がってきましたよー
ヤグルマソウのつぼみもたくさん上がっています。ムラサキハナナは今が満開。

1日いちにち、庭がパワーアップしています!
どの子もどの子も、そぉっと新芽やつぼみをふくらませて。
c0096287_19432487.jpg


3月14日にポールズヒマラヤンムスクの大移植をして早10日。

こんな姿でしたよ

c0096287_21473555.jpg

数日前に大胆な剪定、そして、こんなに根をきってしまって、いったいどうなるのかな、って思ってました。
芽を乾かさないように、移植してから不織布シートをかけてあげて、たっぷりメネデールの100倍液をあげて。

c0096287_19281860.jpg

今日の予報は寒かったのだけど、意外に暖かく、そぉっとめくってみると…

c0096287_19290777.jpg

新芽が大きくなってる!
とりあえず、今まで蓄積された力でここまで頑張れたのかな?!
明日の予報が寒いようなので、もう一度不織布をかけてあげて、次の暖かい日がきたらとってあげよう。
とりあえず一安心!かな?!

ホームセンターにいくと、まってました!
ホスタや百合の球根がプライスダウン!
安くなるのをずっと待ってたの〜

c0096287_19360205.jpg

あら、写真が逆だ。失礼しました!
一個100円!ホスタはあるのを全部買い占めましたよ〜!

今日のお買い得も全部植えたし、草取りも毎日少しずつ。
土つくりをしてるので、すぐに植えれて楽チンです。

あさて、明日はなにをしようかなあ🎶




[PR]
by kottaiai | 2015-03-24 19:16 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31