小道再び

c0096287_19592876.jpg

トイレにスイセン。

さてさて。

先週は庭仕事に夢中になりすぎて、お昼の吉本新喜劇をあえて見なかったのを、一週間ずっと後悔してたので、今日は 新喜劇をきちんと見てから活動。

さあて。

植えてから

やっぱりこの場所じゃなかった…

と思うのはわたしだけではないはず。

ただ、わたしほど やり直しの多い人はいなかろう。

今日は キンカンとアメリカリョウブシックスティーンキャンドルの移植をした。
小道の正面に キンカンがあって、

正面はキンカンじゃねぇやろう。

と、薄々感じていた。

そこにシックスティーンキャンドルを持ってきて、キンカンは 果物樹木の並びに。最初からそうせい。

毎朝飲む野菜ジュースにいれるための小松菜、そして、こじゃれた ルートパセリ というのも 種まきした。むこうのコーナーは初冬から植えているいちご。花は咲くけど、いつになったら実になるのかな。待ちどうしい!

c0096287_20084855.jpg

そして、一番時間を費やしたのが、小道のやり直し。
防草シートを敷いてなかったばっかりに、だんだん面倒なことになってきたので

ビフォー
c0096287_20110325.jpg
アフター
c0096287_20493068.jpg
アフター、というか、途中というか。
これからまた、シートの上に 庭から出た石を敷いていくのです。
多分あっという間にできます。

これで雑草からは解放されるわ〜

ああ、今日もよく働いたわあ🎶





[PR]
by kottaiai | 2015-03-21 19:58 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31