春のめまい

c0096287_15141543.jpg

昨日の話だけど、別に 紫が好きと思われても、困るわけじゃないんだけど。笑
今年は通りに面したメインの花壇は、これでもか!!!ってほどの色を使ってしまった。
というのも、本当はカレンデュラ(キンセンカ)の黄色とワスレナグサのブルーで、可愛らしくまとめたかったのだけど、
結局、混合種を使用したことで、わたしの思っていない色主張が ガツーーーンと。(キンセンカのオレンジ)
混合種で、花の咲く前に植え付けて、思い通りにしようだなんて。考えが甘すぎる。性格丸出しじゃん。
パンジーも 意外な色が登場して。カタログの色とちがうじゃないかーあらら〜って。笑


昨日までの雨のから一転、午前中は素晴らしい春のお天気!

お寺さんがお彼岸のお参りに来てくれるので、午前中ははやる気持ちを抑えて。帰った瞬間、速攻始めましたよー

しかし。

ひと雨ごとにパワーアップする庭。2Dから3Dへとバージョンアップする庭。
本来なら、そこでパワーをもらうはずが、なんか、おばちゃん疲れたぞ。今日は。
まるで若い子についていけないごとくに。

情けないが仕方ない……

言葉は要らない、今日の写真。
花たちを見ながら、SMAPの世界でひとつだけの花 の歌をずぅっと心で歌ってました。

c0096287_15310762.jpg
EXILEしてるよー この人たち!

c0096287_15324663.jpg
山アジサイ 墨田の花火 新芽が輝いてる!

c0096287_15334148.jpg
ヒュウガミズキも咲きました

c0096287_15342808.jpg
クリローの零れ種を移植。双葉がのぞいてます

c0096287_15365097.jpg
ワスレナグサも咲き始めた!

c0096287_15372856.jpg

ヤグルマソウのピンクも咲いたよ!
手前のバラ、ミサト。もうツボミがついてるし!

c0096287_15390306.jpg
どうよ、このドヤ顔!椿 バレンタインデー

c0096287_15413800.jpg

スイセン リプリート キレイだけど、重すぎて自立できないコなの。

c0096287_15425056.jpg
メギの新芽がオレンジでキレイ

どれもこれも、パワー全開!
唯一、西洋ニンジンボクが、芽吹く気配ゼロ。
もしもーーーし!










[PR]
by kottaiai | 2015-03-20 15:11 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31