何色が好きですか?

c0096287_18075950.jpg

雨がよく降ります。

c0096287_21495054.jpg

せっかく昨日より チューリップの花色が黄色によく見え出したのに 雨でお辞儀してます。

こちらも

c0096287_21511949.jpg

玄関の表札前の我が家で一番狭い花壇スペース。つい最近までは クロッカスが咲いていましたが、今は 白いストックが。

c0096287_21534905.jpg

スイートピーも出番待ちです。

ストックは混合種を蒔いたので、このスペースはたまたま白ばかりになりました。

わたしはいったい何色が好きなんだろう?

何色も捨てがたいけど、多分、我が家の前の道を通る人には わたしは 紫が好きなんだと 思われてる気がする。
あれこれ悩んで、あげくの果てに 結局は寒色、特に紫を選んでしまうわたし。

その花壇を見て、

あー来年は、もっと華やかに明るくするもんね!!

と心に誓い、

選ぶときになると、また 毎年のパターンの繰り返し…

何色でも、お花は素敵。
でも、同じ花色でも 組み合わせで全然印象が違うから、たくさんチャレンジして、よりキレイに見せてあげたい。

と、思って、ボーダーには手前から順番に
ピンク
黄色
オレンジ
を並べ、
離れた花壇に
のスペースを作りました。

自分の好みを確認したり、色の合わせ方、形の組み合わせ方、幅の取り方、
色々勉強したいと思います。




[PR]
by kottaiai | 2015-03-19 21:48 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31