満開!のかたわら誘引、草むしり

今年に入ってから咲き始めた クリロー、ストック、そして、ユキヤナギが満開!
明日から雨の予報なので、今日がピークかな。

c0096287_18271118.jpg

c0096287_18311432.jpg

c0096287_18340742.jpg


春の訪れを知らせてくれるつぼみたち

c0096287_18352085.jpg

もうなん年目かな、ヒアシンス。だんだん小さくなってるけど、それもかわいい。
後ろにこんもり茂ってるのは 年を越したジギタリス。

c0096287_18363114.jpg

チューリップ。黄色かな。

もう、芽もでてるというのに、セシルブルンネと、サーポールスミスの誘引。下準備である程度曲げてたので、楽にできましたよ。芽はかなり取れてしまったけど(。-_-。)
窓の枠に針金を回して 誘引してみました。
この間、友達ところで、プロにしてもらった、という方法をまねしてみました!まだ枝が短かったかので、届きませんでしたが〜

c0096287_18403864.jpg

サーポールスミス 。ドピンクの花が咲きます。
この左手にもジギタリスがありますが、去年は花の時期が合わなくてガッカリ。
大分の県南では 無理なのかな。

c0096287_18412279.jpg

セシルブルンネ。巨木になってしまいました。
生垣のプリペッドに誘引です。
一昨年はたくさん咲いたけど、去年は花が少なかった。

草むしりも頑張った!
今日も1日庭にいてしまった。我ながら、いったいどうなってんだ、って思ってしまう。わら

明日は雨予報。種まきしようっと。




[PR]
by kottaiai | 2015-03-17 18:22 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31