フューケラ、ホワイトガーデン、レッドガーデン

c0096287_18380229.jpg
玄関入り口、ただいま満開です!

昨日は雨だったので、ホームセンターで物色。
ずっと欲しかった(ずっと欲しかったものが多すぎる。)ヒューケラをついに購入。
ヒューケラといえば、かれこれ何年、植えては気付けば、なくなっている、の繰り返し。きちんと育てたことが一度もない!!
わたしの感では、ヒューケラは、たぶんハンギングや鉢植えのほうが管理しやすいのだろう。地植えは難しい、と。
といいつつ、地植えしましたよ。先日、ポールズヒマラヤンムスクが生えていたあの場所に。

c0096287_18353233.jpg

あまり大きくはならなそうなので、様子を見ながら 間を埋めていこうとおもいます。

そして、ホワイトガーデン、レッドガーデンのスペースを確定したので、色を揃えるべく、

移植。

まーーよく移植しています。植物たちもため息ものでしょう。
一応、今までも ちゃんと考えてやってきたんだけど、庭を開して拡張するたびに、違う考えが浮かんできてしまって…

c0096287_18414836.jpg

レッドガーデン。なんのこっちゃ、の写真ですね。
時期が来たらダリアなど、植えていきます。

アリウムギンガチウムの葉がとてもきれいです。

c0096287_18431211.jpg
なんだか発光して見えるんですよね。
あのまん丸紫の花の葉はこんなだったんだ。知らなかった。

c0096287_18452800.jpg

こちらは アリウム ブルガリカム。
葉がスクリューしてます。これまたかわいい。

[PR]
by kottaiai | 2015-03-16 18:31 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31