スイートブライヤーの誘引

今日は寒すぎでしたね。風もすごかった!色々ふきとばされていましたよ。

c0096287_21481700.jpg

ユキヤナギが咲いています。
これはまったく別の場所に植えてるもののこぼれダネから。
ユキヤナギはけっこう厄介。こぼれダネがすごいし、根がガンコ。
芽を見つけたら早め早めの対処が必要です。

昨日、すいーとブライヤーの誘引をしました。
足元の円の中には ベロニカ オックスフォードブルーを3株。銅葉とコバルトブルーの小花がシックです。冬の間にかなり育ちました。

c0096287_21572342.jpg

竹を塀とマホニアチャリティーの枝にひっかけて、張力で固定?しまして、それで誘引。
あまりにも手軽なやり方ですが、とりあえず、玄関前にトゲが飛び出さないように。
暖かくなったら、キチンともう一度やってみよう。
葉っぱが茂れば竹も見えなくなるよね。


明日は寒くなりませんように。





[PR]
by kottaiai | 2015-03-10 21:46 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31