ポールズヒマラヤンムスクの剪定

日曜日、暖かな春のいちにち。
もう、芽吹いてしまっているのに、今になって ポールズヒマラヤンムスク、道路に面したニュードーンの剪定、スイートブライヤーの誘引をしました。

ポールズヒマラヤンむすく

ビブォー

c0096287_18401989.jpg


もう、ぐっちゃぐっちゃです。
イギリスブナにからみにからみ、これはやめておこう、と、ブナから引き離し。

途中経過

c0096287_18410822.jpg

そして、あたりも暮れてゆき アフター

c0096287_18414977.jpg

左の袋は 切った枝が。
とりあえず、枝を上に伸ばし、上で水平に誘引

予定。

予定。

かなり切りすぎた感があります。もっと早くにしておけば、と 後悔の念もありますが、何事も経験、ということで。

つるバラの多い我が家。初心者には荷が重すぎました。これからは、伸びすぎないように、心して。

洗面所には 今期一番咲きのヤグルマソウとムラサキハナナ。

c0096287_18453411.jpg

今日はお友達の家を久しぶりに訪問して、三井ホームの話、ガーデニングの話に盛り上がりました!
わたしも お庭、ますますがんばろう!!



[PR]
by kottaiai | 2015-03-09 18:37 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30