春の準備作業

こんにちは!

c0096287_15125756.jpg

昨日、ハマボウの株元に植えたクリスマスローズたち。
後ろに3株、たくさん咲いている真ん中のの手前にあるのが 昨日植えたクリームちゃん。
来年はどのくらいの株になるかな?

暖かい一日でした!
毎日頑張りすぎてるので、今日は種まきくらいにしておこう、と思いつつ 庭に出て花殻摘みしてたら、、もう止まらない!
まず、草を抜いて〜
石を拾って〜
花壇の縁取りの歪みが気になって〜
堆肥の発酵具合チェックをかねて かき混ぜて〜

c0096287_15203516.jpg

容器いっぱいだった枯葉も3分の1の体積に。

秋に植えたアーモンドの木の場所が気に入らなくなって、植え替えて〜
根を傷めただろうから、メネデールを買いに行って、100倍液をジョウロいっぱいあげて〜

ふうふうふう〜

今 一番気になることは、今のお花が終っていくときの お花が入れ替え。
極力 自分で育てた苗で埋めたいから、作戦練らなくっちゃ。

さてさて、お庭に出しっ放しのものを片付けるとしますか。

c0096287_16554652.jpg

c0096287_16561415.jpg

c0096287_16563702.jpg

いろんな角度から撮ってみました。
開店休業ですね。
お花が咲き始めたらどんなふうになるのかな?!

[PR]
by kottaiai | 2015-03-05 15:08 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30