今日1日の変化!

少し前に種まきした
ポリジ、ナスタチューム、アスターハルク、ルトベキア。
室内21度で管理して、1週間で発芽。でも暖かすぎの室内では ナスタチュームが徒長してきたので、昼間は外に置くことに。

c0096287_01184388.jpg

あんな小さな種に、こんどは初夏が詰まってるのね。ルトベキアに関しては宿根するなんて!あんな小さな小さな種が!!

朝から気合はいっちゃって、以前から気になってた、まったく成長しない、どころか、枯れちゃうんじゃないかと思う フェイジョアをお引越し。

c0096287_01220971.jpg

雨上がりの木を 一人で運ぶか?
一人にもかかわらず、ギャーギャー言いながら 引きずって運びましたよ。

そして、
お昼には 思いがけず、剪定やさんが、丸太を持ってきて、ものすごい数を 切ってくれた!

c0096287_01254959.jpg

で、その木でかこって、20〜30センチ高のベッド完成!

c0096287_01271929.jpg

右上にみえるのが、移植したフェイジョア。頑張って育ってね!
他にも アメリカシモツケディアボロも定植!
ディアボロって、イタリア語で悪魔、ですって!
銅葉なので、黄色の花のゾーンの後ろに。コントラストがきれいだろうな。楽しみ!

[PR]
by kottaiai | 2015-02-25 01:15 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31