ラッパスイセン

鮮やかな黄色のラッパスイセン。

c0096287_09303066.jpg
2年前に近所のおばちゃんから掘り起こした球根をもらったもの。
まわりには 一重のストック 、アネモネ、冬を越したジギタリス、バラなどなど、出番待ちが控えています。

我が家の庭には約100球のスイセンが植えてあるのだけど、咲かない球根の多いこと!
ネットで調べてみると、悩み相談に

『かれこれ咲かないスイセンを10年大切に育てています)

というのがあって、爆笑してしまった。
今年はお礼肥(といっても 咲かないのにお礼もなにもないが)しっかりやってみます。

昨日はパンパスグラスをバッサリ切り戻しました。
西洋ニンジンボクも、さらに切り戻し。

ビフォー
c0096287_09292930.jpg
アフター
c0096287_09295602.jpg

早く芽吹いてね。

[PR]
by kottaiai | 2015-02-18 09:24 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30