人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう秋ですね

皆様 SW,いかがお過ごしでしたでしょうか?
ワタシんちは 相変わらず 海で過ごしていました。
福岡合宿に参加していましたが 3日間して帰ってくると カツラノキは 行く前はまったく緑だったのに 半分の葉は黄色に変化していました。

もう秋ですね_c0096287_910123.jpg


で、ここにも黄色が・・・・

もう秋ですね_c0096287_9103987.jpg


今年のひまわりのこぼれ種から生まれたひまわり。たった一人、けなげに咲いてますが やっぱり ひまわりに「けなげ」なんて言葉は似合いません。


どうしても 換気扇をみせてくれ、という変わったご趣味のかたがおりますので
紹介したいと思います。フォーユー!

うちの換気扇は こういうタイプ。

もう秋ですね_c0096287_8494630.jpg


もう秋ですね_c0096287_8501566.jpg


手前に網があって 簡単に外れるので 食洗機に余裕があるときは いつでも気軽に食器と一緒に洗います。
おかげで 家の中で唯一(マジ、唯一) ここだけはいつもきれい!

もう秋ですね_c0096287_8542369.jpg


一番掃除が億劫なところになりがちなので 食洗機に入るというのは とても助かる!
ただ、おもてを下向きに入れるか、上向きに入れるか、で、斜めになった穴(網)?の部分のすすぎがきれいにできるかどうかが よくわかってなくて、いつも悩むところです。(さっさと結論だせ!って感じですが)
たまに ちょっとすすぎきれてないな、って思うことがありますが まあ、油汚れでもなく、洗剤のすすぎ残し、ということなので 我慢できます。気になれば また次の食洗機でいれればいいし。

それより ワタシが気になるのが これ。

もう秋ですね_c0096287_855082.jpg


もう秋ですね_c0096287_855211.jpg


油汚れ洗剤で拭いても、業務用スプレーなるもので拭いても この筋、とれないーーーー!!
これ、すごーーーく気になるんですが!!
なにかいいものないかな?


と、スミマセン・・・
やっと写真載せましたが 誰も見てませんか?笑
by kottaiai | 2009-09-24 09:11 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31