人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドブラインド

みなさま いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは やっと初盆が終わり、ちょっと一息。まだ片付けとかいろいろあるけど、なんとか初盆を終えました。
苦しかったです。長男の嫁、の大変さを思い知りました。主人は忙しくて ほとんど何もできなかったので ワタシ一人で駆けずり回って もう、なんど泣きたくなったことか。
これを乗り越えれば ワタシにも一つ、自信がつく、と思って頑張ったけど、 なんとなく、気分が悪い、というか、なんか、いや、だった。

と、愚痴はこのくらいにして。



ウッドブラインド_c0096287_17103553.jpg


お盆前に パントリーに白いウッドブラインドを付けてもらいました。
先日、久しぶりにICさんに会って 相談して、ブラインドをドア部分に内付けしたい、
でも幅がドアノブに当たるので スクリーンのほうがいいよ、とか、
でも、ブラインドがいいの、とか、
パントリーだから もう、安く仕上げる、とか言ってたくせに 
家を建てる時 キッチンの今普通のブラインドのところも 本当はウッドでしたかったから 今回一か所だし。ここくらい、ウッドでいいよね、と思って 決めました。
ドアノブに当たるのに。

で、取り付け前に 業者さんが来てくれた時に 業者さんから ドアノブに当たるから 「いやーこれはスクリーンのほうがいいよ」とか言われちゃって、あーでもない、こーでもない、といいながら 結局 ドアから 離して(ワタシは ドア枠の内付けにしたかった) そして、ICさんとは 50ミリ、決めてたけど 業者さんとの話し合いで 35ミリにしました。

ドアから離して 天井から降りるので どうなるかなーって不安だったけど、仕上がりは満足!
そして、やっぱりウッドの質感がすごく気にいりました。部屋に使ってるブラウンとはまた 違った雰囲気で すごくおしゃれなカンジです。

パントリーなので 残念ながら きれいな写真が撮れませんが!(きれいな角度なんてどこを探してもない!!)(写す角度がこれ以外不可能!)外出から帰ってきて パントリーに入るときに 最初チラっと見えるカンジがすごくすごくかっこよくて大好きです!!
あまりに気に入りすぎて ずっと下げっぱなし。ドアを開けるときh 半分開けてくぐってます。笑
いやー、ウッド、重いし、ドア部分で長いから 結構開け閉めが面倒なんです。でもかっこいいから気にならない。

それから、去年の4月に玄関のFIX窓のところにつけてもらったシェードがほつれて 「FISBA」のタグが外れてしまったのでクレーム。

「このタグがすべてでしょう。」と。二人で大笑いしました。笑

運のいいことに 前回作ってもらうときに あちらが使う生地の部分を間違えて作って そのシェードをもらっていたので それをつけてしのげます。ラッキー!



それと これから タキイに苗の注文をするよ~~!
これまでのガーデン雑誌を見直して いいな~と思うバラとかを見て 注文を決めましたが もう、何度見ても楽しい悩ましい作業!!
パンジーも今年も種をまいて育てようと思います。
これから涼しくなっていくので ガーデンの方にも力を入れたいと思います。


あ、長男のけがで800キロの石も放置されたまま。
この分じゃ2学期になって ワタシ一人でしなきゃいけなそうだーーーーー悲!!
by kottaiai | 2009-08-18 17:10

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31