人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいとよごれ仕事

 
おはようございます。
夕べから 気になることが 夢に何度もでてきて 熟睡できませんでした。
その気になること、とは

子ども会の安心安全パトロールの自分の日がいつだったか

ああ・・・・・



スキンケアとかメイク用品なんかの 話は いくつになっても たのしいね。
そういえば 巷で「女子、男子」っていう言葉がはやってて。
「いくつまで女子か?」と 昨日朝のテレビで アンケートをとってましたが。
ワタシ的には 「男子~女子~」っていうのは 10年以上前?
とんねるずの「みなさんのおかげです」でノリ子が叫んでたのが原点。
あのノリが「男子」「女子」のそれであって、学生を終われば 「男子女子」という言葉は
お笑い、に 感じてしまいます。ノリタケのせいで。笑


で、庭師女子、の話です。

昨日はいつもより暑さがマシで 曇り空だったので 意を決して草取りをしよう!と
(我が家の場合、草むしり、ではなく 草取り、もしくは 草刈り、です。)

どんな状態だったかといえば。

きれいとよごれ仕事_c0096287_8595099.jpg


ひーーー。
でも、これはまったく臨場感がありません。
もう、藪でしたから!自分でつくった小みちが どこにあるか まったくわかりませんでしたーーー

で、手前にある青い 「ねこ」(っていうんだけど、みなさん なんていうの?この一輪車?)
山盛り3杯分、草を取って。

やっとこんなカンジに。

きれいとよごれ仕事_c0096287_90538.jpg


子猫がやってきました。

きれいとよごれ仕事_c0096287_911437.jpg


草を取ると 思い出しました。(忘れてたんか!!)

あーーホスタがあったー!!
植えたときは 小さな葉っぱが2枚くらいしかついてなかったのに!!

きれいとよごれ仕事_c0096287_915584.jpg


あーークリロー!みずみずしくて元気そう!!雑草が日陰を作ってくれてたんだー

きれいとよごれ仕事_c0096287_93789.jpg


うわ~~~ (って、自分の植えたものくらい覚えておこうや)

ハマボウの花も 去年は数えるほどしか咲かなかったのに 今年はたくさん咲きました!

きれいとよごれ仕事_c0096287_9122993.jpg


ランタナもきれい。

きれいとよごれ仕事_c0096287_941429.jpg


そして 玄関入り口は こんなカンジに。これでも そうとう間引きましたが 茂りに茂ってます。

きれいとよごれ仕事_c0096287_95345.jpg




夏の庭は難しいですね。
ワタシが 春の庭ほど 手をかけてない(まったくかけてない)のが 一番の原因なのですが。

今日も曇り空だから 庭仕事のチャンス!

あーだけど 今日はお引越しするお友達と ランチなんだなーーーー。笑
by kottaiai | 2009-07-17 08:37

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31