人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男のドアから

長男のドアから_c0096287_2359148.jpg

ダリアを寝せつけるのにまだ家事も済ませてなかったのにウッカリ一緒に寝てしまって! こんな時間になりました。

写真は長男の部屋のドアからみた階段。
この眺めって長男がこの家の中で一番たくさん見てきてるんだなあってふと思って。長男の部屋が一番奥にあるので
ヤマオとか次男は多分ほとんど見たことないだろうなあ。
なぜかこの階段は居心地がよく、上がり下がりが全く苦にならず全然平気だし、よくダリアとここで遊んだり、椅子がわりにしたり、ここで靴下をはかせたり。

今日、パソコンのメールチェックをすると 長男の友達が教えたんだろう、女の子からメールがきてた。
最後に
チュッ と文字と絵文字があって、すぐさまそれが誰か学年名簿でチェック!

って 名前しかわかんなかったんだけど 夕方、メールがきてたよーって長男にいったら すぐにチェックしてた。
男友達からなら無視してるくせに。

あーこんな年齢になったんだなあってのと、女の子って積極的だなあーってのと。
こりゃ、ケータイなんか持たせた日にゃあ~と思った出来事でした。


もちろんジェラシー
です。

ああこの階段を女の子があがって行く日が来るのだろうか?!
by kottaiai | 2009-01-21 23:59

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31