大掃除15

目が覚めてしまった。夕べしたワックスが気になって・・・・。

したいなーでもしないだろうなーいつしようかなーと思っていたテーブルのワックスをついに!!
RitzwellのFV TABLE。 これ、選んだ時は嬉しかったなあ~~
いつしか 毎日これを使うことが当たり前になったしあわせ。毎日面材をさわるたびに あーいいかんじーーみたいな。
でも コ傷はもちろん、なぜかワタシの席に油性マジックとか、ボールペンの傷までついてるーー。誰だ?!ダリアだ!夏に新しいCAREZZAがきたときは 新品のCAREZZAに比べ FV TAVLEのウォルナットにつやがなく見えてが手入れしてないことに罪悪感を感じたっけ。

c0096287_6273386.jpg


こんなペン跡をやすりでこすって・・・・
(↓ 白い部分がやすり跡)
c0096287_6282888.jpg


c0096287_6391058.jpg


でてくる粉の量にビビル!!全体的にも軽くやすりをかけました。

そして きれいに拭きあげてから ワックス。このまったくの液状のワックスってなんかむずかしいーー!
うすーいTシャツくらいの薄い生地でしないと、ワックスがすいこまれてばっかりでやりにくいんじゃないかな?
でも、だんだん慣れてきてうまくできました。微量でものすごく伸びます!あ、でも、もっと使ったほうがよかったのかな。説明書には100㎡に100gって・・・・そんなこと言われても、どんだけよ?
ついで?にCAREZZAにもワックスかけて。

そして

ペン跡はこんなかんじに。

c0096287_6342735.jpg


ほとんどわからなくなったよー

ということで なんか来年の手入れも楽しみに感じる 楽しいお仕事でした♪

c0096287_6335434.jpg


年賀状のあて名書きも済んだし、この間水道の浄水器のカートリッジも変えてもらったし。
ちゃくちゃくとすすむ年末、うれしいわーー!!
[PR]
by kottaiai | 2008-12-20 06:35 | 掃除

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30