人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除4

大掃除も「4」になりましたかーーせめて「10」まではがんばらなくっちゃ?

ゴシゴシ仕事ばかりだったので 整理整頓もしたくなって今回はキッチンです。
ビフォー。あまりに乱雑なのでミニサイズ。

大掃除4_c0096287_9231949.jpg


一番私がいることの多いスペースなので なにかとちょっとしたものがなんとなく置かれています。一番多かったのが「かゆみ止め」。なんと4種類。子どもが「しみるー」といえば 違う種類を買ってきて、「効かん!」といえば また違うものを買ってきて・・・・・。その他、咳止めとか、チョコラBBとか。薬は薬箱に置かなくてはいけませんよ~。薬箱は階段下収納。また次の掃除場所が決定です。
すべてを定位置に戻し、今までアイランドにもなにかとものが増えていたので 初心に帰って整頓です。炊飯器もちゃんと棚の中に戻すようにしよーっと。
置いていた観葉植物をほかの場所に移動したら すっきりした、と家族にも好評でした。

大掃除4_c0096287_9303553.jpg


ビストロの庫内も重層シートできれいにして、棚の汚れもSOSを使って簡単にきれいにしました。
最近のキッチン汚れって簡単に取れるようになったなぁ、って思いました。洗剤も低材適所でいろんなものが増えてるし、ものの素材も汚れが付きにくく、取れやすく加工されてるんですね。

大掃除4_c0096287_9371534.jpg


今回の掃除道具はこれ↑ 
バックはIHヒーター後ろのキッチンパネルにあたるところですが、このタイル、大きい(200×300)ので目地も少ないし、タイル自体も汚れがするりと取れるので このタイルにしてよかった~~っていつも思います。毎日ポットのお湯の噴きこぼれのお湯でダスターで拭くだけで まったく汚れ知らずの優等生!

と!たった今朗報ですっ!!
ダリアが生まれて初めて トイレでうんちができましたーーーっ!!
喜びの報告をパパに電話でしているところです。えらいぞ!!ダリア!!

大掃除4_c0096287_9475371.jpg

by kottaiai | 2008-12-08 09:23 | 掃除

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31