人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除1

大掃除1_c0096287_1056565.jpg

誓います。今月を「掃除コツコツ月間」と銘打って 地道に掃除を続けることを誓います!!

昨日はお風呂の掃除。写真の掃除グッズを駆使して2時間かけました。
といっても ダリアと一緒だったので時間がかかっただけの話で 自分一人だったら半分の時間で済んだんだけどーーー毎度のことですが。

洗面器の外になるスポンジ状のものは右から
・エステー化学 重曹ブラッシュ→うっかりつけた浴槽のサビが簡単に取れました
・もっとスパットクリン→鏡やその周りのステンレス部分の水あか、輪じみを取ろうとしましたが
 うまくいきませんでした。というのも、使い終わってみたら「陶器専用」と・・・・。
・クエン酸シート→水あか、石鹸カスを取るために。
 薄いシートなので隙間や細かい部分につかえます。

そして、おなじみのバスピカやカビキラー、ガラスクルーなどなど。

満足いくまできれいにならなかったのが ステンレス部分の水の輪じみ、水あか。
水あかは ↑の陶器専用のやすりで軽くこすってみたけど、力具合を間違うとステンレスが細かい傷だらけ!目立たないところで試したらそうなってしまった。
ステンレス専用のクリーナーを探したいと思っています。

天井、壁までピカピカに洗った後の風呂場の「水道水のにおい」。
あー清潔になった!って満足です。

さあ、今日はどこをしようかな。
by kottaiai | 2008-12-03 10:56

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31