人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地騒然!!

いや~~今日はなんと充実した一日だったことよ!!
午前中はサカタのカタログをみては ほしいものチェック、欲しいものありすぎ!!
午後は変更したはずだった1年点検のグローエの水栓の交換が。
今日はクロスやさんの都合が悪いから、また後日、ということで すべて後日になったはずなのに。物騒な世の中だけに、「グローエから参りました」とインターフォン越しに言われても 「このおじさん誰?グローエってなんだったっけ?」って。なんか怖かった。笑

そして、午後からはまたダリアがじじばばと行動をともにする、というので 一人で大喜びで園芸店に行き、玄関前の小さな花壇に植える花を調達。
迷いに迷って ここはやっぱりパープル~ピンクのスペースに。

虹色スミレって知ってる?リカちゃんの花なんだって。かわいいよーー高いけど。
両方に1株ずつ。あとは似た色のビオラで。そしてピンクのアリッサム。

築地騒然!!_c0096287_1756417.jpg


それからギヌラの挿し木をして、そして一大エベント!!!!
ついにずっとずっとしたかったキッチン前東向きの花壇にあるコデマリの移植をーーー!!

まずは周りに植えてあるラベンダーを掘り上げ。結構花が咲いたりしてた割には根が張ってなかった。

築地騒然!!_c0096287_1821054.jpg

ラベンダーほったらかしかよ!

そして、全角度からスコップで攻める!!根をなるべく切らないように、幹から40センチくらいの所を慎重に掘り進めました。テキトー女のワタシにしては そうとう慎重にやりましたよーー!!

築地騒然!!_c0096287_1893132.jpg


最初はひとりでやってたものの 次男、最後には期末テスト前の布団のなかでマンガを読んでる長男も連れてきて。1時間半かかりましたーー!!

築地騒然!!_c0096287_18162941.jpg


信じられないくらい重い!!木って見た目そんな重そうに見えないのに、マジ重い!!
いや、ひょっとして土の重さか?

築地騒然!!_c0096287_18194344.jpg


1時間半にわたる作業に根っこはカラカラ。大丈夫か?おい?

300キロのマグロを釣るってことは 全速力の競走馬をひとりで支える、って感じかな、そのくらいすごいことなんだよ。利益は経費を除いて船長さんとオレで折半だね。まあ、今回はパーティー費用に消えちゃうだろうけどね。もう、昨夜は興奮して眠れなかったね。

築地騒然!!_c0096287_18213290.jpg


ということで めでたくコデマリさんとラベンダーはアイアンウッドの塀沿いにお引越しをし・・・

築地騒然!!_c0096287_18223642.jpg


キッチン東側は こんなにさみしくなったのでした。

築地騒然!!_c0096287_18232574.jpg


お願いーーー根付いてーーー!!!
by kottaiai | 2008-11-28 18:02

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31